2013年2月22日金曜日

◆変更の保存が許可されていません

テーブルのスキーマを変更して保存しようとしたら表記のエラーとなった。

以下に対策が記載されている。
エラー メッセージ "変更の保存が許可されていません" が、SQL Server でテーブルを保存しようとすると表示される

簡単に言うと、SQLで変更するか、設定を変更して変更を許可するか。
変更を許可するのはデータを喪失する恐れがあり推奨しないとなっているが、そもそも本番データが入っているようなものを変更しようなどと思うはずもなく、当然テスト中のテーブル。

少なくともテスト環境では変更できるようにしておいたほうが話が早そうに思うが・・・。

「SSMS」「ツール」「オプション」、「デザイナ」「テーブルの再作成を必要とする変更を保存できないようにする」のチェックを外す。
image

0 件のコメント:

コメントを投稿